So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ひゃ~ [cat]

更新しなくなってから1年以上経ってしまいました。。。

我が家は相変わらず。
2にゃんも元気です。

reo-3.jpgsiva-1.jpg

1年以上経って、変わった事といえば…。
皆、平等に年をとったおかげ(?)で、ちょいとぶよぶよになったような。。。
猫の身体も、重力には勝てないのね。って、妙な事に関心したりしてます。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2009-04-05 [cat]

覗き見中。

reo.jpg

ドアは開いてるのに入ろうともせず、ガラスごしにじーっと部屋の中を覗いてます。
何見てるんだろう。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2009-02-22 [cat]

今の会社に入社して、1年経ちました。
…まぁ、色々と大変ですが、このご時世では転職もままならず、我慢我慢の毎日です。
嫌なことがあった時は、ふとレオとシヴァのぶよぶよのお腹の感触が頭を過ぎり、家に帰りたい!そんでもってぶよぶよのお腹を触りたい!!っていう強い衝動に駆られちゃうのです。特にレオのお腹は、ものすごいメタボちっくで触りがいがあるんです。

20090222134248.jpg

私の帰りが遅いときは、窓から外を覗いているにゃんこと目が合ったりします。
後ろから見ると、こんな感じなのかな。。。

20090211112428.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2009-02-01 [cat]

SIVAが来てから3年ちょっと経ちました。
あの頃の大変さを忘れてしまうほど、すっかり我が家に馴染んでます。
シヴァとは、何か縁があったのかも知れません。最初からうちの子になる運命だったのかも。

先日1/30に8歳の誕生日を迎えました。
siva0201.jpg

ちょっと気になるのは、最近ちょっと太り気味かも。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2009-01-24 [cat]

毎朝見られる光景です。
レオが1番で、シヴァが2番目。いつも同じ順番。

cats.jpg

「水遊びの順番待ち」なのです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2009-01-19 [cat]

8年半使ったパソコンがいよいよ危うい感じになってきました。
WindowsMEVAIO、よく頑張ってくれたと思います。感謝。
VAIOが壊れる前にと思って、先日acerのミニパソコンを買いました。
本当にちっちゃいです。
pc.jpg
昔は、小さければ小さいほど高価だった気がするけど、今はそんな事ないみたいだし、生活に合わせて色々選択肢がある上、性能もすごいのですね。びっくりです。
それと、パソコンが生活必需品になってる自分にもびっくりです。

にゃんこ達は、きょうものんびり。
この適度な距離が縮まる事は無いんだろうなぁ。
cats.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

明けました。 [cat]

今年も明けてしまいました。
放置状態が続いていますが、ここに遊びに来てくださった方々には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

毎度の事ですが、正月はにゃんこ共々実家で過ごしてます。
久しぶりに、にゃんこ達の写真を撮ってみたのですが…。
何回チャレンジしてもまともに撮れませんでした。
仕方ないので、適当なのを載せちゃいます。

reosiva.jpg

お題をつけるなら…。
「正月にやって来たサンタクロース」(byシヴァ)

今年も細々とですが、更新しようと思ってます(たぶん…)ので、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2008-07-29 [cat]

先日、通販でお買い物したものが届きました。
いつもよりもちょっと大きいダンボール、折角なのでダンボールハウスを作ってみました。
(正面と、側面に穴を空けただけ。)

とりあえず、シヴァのお気に入りクッションを入れてみる。
1.jpg
ダンボールハウスに興味津々なニャンコ達。

2.jpg
猫クッションを取り出すと、レオが早速入り込みました。

3.jpg
シヴァは、入れず横に居ます。

4.jpg
実は、レオがハウスに入る前に側面の穴が上にくるようにダンボールハウスを回転させました。

5.jpg
シヴァの攻撃に耐えるレオの図です。
上部の穴が丸いから、ワカサギ釣りを連想しちゃいます。
でも、メタボなレオは到底吊り上げられないけどね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008-07-27 [cat]

部屋の中にレオが居ない時、名前を呼ぶとお風呂場から「ニャー」って返事が返ってきます。
2.jpg

レオは、独りでいるのが好きみたい。
1.jpg

シヴァは、正反対。独りが嫌いみたい。
4.jpg

部屋に居る時も実家に帰った時も、必ず誰かの傍にいたがります。
3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2008-07-21 [cat]

今日も暑い…。

毎日冷房の中で暮らしているニャンコ達。
たまには外の風を浴びてもらおうと思います。
1.jpg

普段は、締め切り&冷房の中でゴロゴロしてるから、滅多に外を見ることの無いにゃんこ達。
仲良く外を観察してます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。