So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-04-19 [cat]

先日、沖縄へ行った知人にお願いして米子焼工房のシーサーを買って来てもらいました。
シーサーは、魔よけとか、幸運を招くとか言われてるみたいです。我が家の玄関に飾ってみました。
シーサーは、2体で一対で、「阿吽」(阿がオスで、吽がメス)なんだとか。
シーサ.jpg

ちなみに、画像向かって右の歯が見えてるのが「阿」で、左側が「吽」です。
なんとなくレオとシヴァみたいな雰囲気が気に入ってしまいました。
「阿」がシヴァで、「吽」がレオ。

cats.jpg
こんな感じ。
にゃんこ達は、全然阿吽じゃないんだけどね。
でも、シーサーもにゃんこ達も、我が家の癒しであることは間違いなしです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Ru

ほんと,似てますね,なんか(笑)
こっちまで微笑んでしまうような癒しオーラが漂ってます~♪
by Ru (2008-04-27 15:09) 

tabby

米子焼工房は、石垣島にある工房らしいのですが、HPで選んだ時も、沢山の種類のシーサーがあって、どれにしようか迷っちゃいました。
良いことは無くてもいいから、せめて悪い事が起きないように、シーサーに魔よけになってもらえるといいんですけどね。。。
by tabby (2008-05-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。