So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-07-20 [cat]

先日、猫のクッションを買いました。
私は、猫は好きだけどネコグッズにはあまり興味が無いのですが、このクッションはどうしても欲しくなって衝動的に買って帰りました。

持ち帰った夜。
まずはレオが確認
1.jpg

動かない物体にまったく興味がありません。
2.jpg

このクッション、丁度レオやシヴァと同じ位の大きさ。
猫と間違えちゃう事も多々あります。
3.jpg

一応、自分用に買って帰ったのですが、今ではすっかりシヴァ専用。
クッションを移動すると、もれなくシヴァも着いてきます。
4.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008-07-19 [cat]

暖かく…を通り越して、暑い季節になりました。
去年は車通勤してたから、転職後の今の電車通勤はとーーーーーっても辛い。
毎日、冷房の中でゴロゴロしてる我が家のにゃんこ達になりたいと思いつつ、ニャンコさま達を養う為に必死で通勤しております。

最近気付いたのですが、シヴァのお腹の辺りはタポタポ…。
脇腹のカラーが黒だから、やせて見える効果大。実に羨ましいです。
1.jpg

レオの場合、隠しようも無くメタボ決定。
どんなポーズとっても、お腹が存在感を主張してます。いやはや。。。
2.jpg

我が家のにゃんこ達、ぽわ~んとしてます。
締まりがないというかなんというか。。。
3.jpg

例えば「口」。半口空いてます。
シヴァの場合、80%の確率で、ちょっとだけベロが出てます。
今回、写真に取れなかったのが残念。
4.jpg

レオも、半口開けてる事が多いんだけど、唇が黒いから締まって見えてる?
5.jpg

黒の効果って凄いのですね。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008-04-19 [cat]

先日、沖縄へ行った知人にお願いして米子焼工房のシーサーを買って来てもらいました。
シーサーは、魔よけとか、幸運を招くとか言われてるみたいです。我が家の玄関に飾ってみました。
シーサーは、2体で一対で、「阿吽」(阿がオスで、吽がメス)なんだとか。
シーサ.jpg

ちなみに、画像向かって右の歯が見えてるのが「阿」で、左側が「吽」です。
なんとなくレオとシヴァみたいな雰囲気が気に入ってしまいました。
「阿」がシヴァで、「吽」がレオ。

cats.jpg
こんな感じ。
にゃんこ達は、全然阿吽じゃないんだけどね。
でも、シーサーもにゃんこ達も、我が家の癒しであることは間違いなしです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008-03-08 [cat]

久し振りの更新です。
3月に入って、随分暖かくなりました。
家の中にずっと居て、あんまり気温差が無いはずなのに、我が家のニャンコ達にも抜け毛の季節はやってきます。
7年間、猫毛を吸い続けてくれた掃除機も、そろそろ限界が近づいてきてる感じです。

まんまるなシヴァ。(毛量が多いみたい)
布団の上にちょこんとしてます。
siva.jpg

レオは…。身体が重くて布団が沈みます。。。
reo.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雪です [cat]

今日は雪が降ってます。
窓を開けたら、レオとシヴァが走ってきました。
雪景色…というよりは、降ってくる雪に釘付けです。

今日はまだいいけど、雪が止んだ後、寒さで凍ったりすると非情に怖い。
駐車場も早めに除雪しないといけないし、あまりいい事ないです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday SIVA [cat]

今日はシヴァの7回目の誕生日です。

あどけない顔してるけど、おやじさんなのだ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008-01-11 [cat]

ずっと家の中に居るから、あんまり季節の影響はないのかも知れないけど、レオもシヴァもすっかり冬モードになりました。
シヴァは、数年前に比べると見事にフワフワ毛になってくれてちょっぴり嬉しいです。
レオは…、太りすぎ。身体全体がふっくら冬モード。

どっちも温かそうで羨ましいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008-01-06 [cat]

父のパソコンを拝借して、ブログのデザインカスタマイズしてみました。
レオとシヴァを追いかけまわして写真を撮ったはいいけど、父のパソコンには画像を編集出来るようなソフトが何も入ってませんでした。
だから、このブログの入り口ページの画像を使う事に。(反転+ちょっとだけ手を加えてみました。)

猫達に嫌がられながら撮った画像は、ここに載せちゃいます。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

HAPPY NEW YEAR! [cat]

あっという間に年が明けてしまいました。
1年って本当に早い…。

レオとシヴァも、いつの間にか近くで眠るようになりました。

12/31に撮った画像。お題をつけるなら、「やる気のない茶色いお饅頭と、くたびれたおはぎ。」って感じ。
レオはクッションの上に乗って1段高い所にいるから、大きな身体が更に大きく見えます。オソロシイ。

いつもの如く、年末年始は実家へ帰ります。
(今日はパパちゃんのパソコンを拝借しての更新してます。)

にゃんこ様達は、まるで自分の家のように寛いでますです。
うちにいるより、両親や弟に猫可愛りしてもらえて居心地いいのかも。
超VIP待遇ですよ。久しぶりに帰ってきた娘の私より、レオシヴァ優先ですもの。

更新の少ないブログですが…。
今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

2007-11-24 [etc]

今日も天気が良くて、最高のお昼寝日和でした。
本当は、オケイコの日だったんだけど、疲れて身体が動かず、日中は猫達と一緒にゴロゴロと過ごしました。

明日、私の住んでる地域に大きな地震が起きると、海外の有名な預言者が予言しました。外れる可能性も示唆してるみたいだけど、過去にその人が予言した事が当たってる事もあって、かなり不安です。
予言では、「海の近くのF市にM7.xの地震が起きて、死者120数人」らしいです。地震の大きさに比べて、死者が少なくない??とか、不信に思うところは沢山あるけど、もし地震が来たら怖いので、実家に非難する事にしました。
実家も同じ市内なんだけど、私の家はもろに海側だから、海から離れてる実家の方がちょっと安心だし、家族と一緒の方が心強いから、にゃんこを連れて、これから実家に帰ります。
予言、当たらないといいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。