So-net無料ブログ作成
検索選択

2007-11-17 [cat]

今日、最後の送別会をしてもらいました。
今の会社に派遣されて3年半、思うところは色々あるけど、言った所でどうしようもない事だし、一人一人は案外良い人達なので、何も言わずに去って行こうと決めました。
気が重かった送別会も、意外と楽しく過ごせたし、最後は円満に去る事が出来そうです。25人チームのアシスタント業、卒業バンザイ

お花を頂きました。
前の会社を退職する時は、黄色やオレンジ色がメインの元気色な花束だったのですが、今回はピンク色一式の綺麗な花束。ちょっとはエレガントになったのかしら。
えへへ。

送別会が始まったのが18時半で、家に着いたのが0時半でした。お蔭でお花の元気が無くなってしまったようです。
どうしたらいいのかしら。。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2007-11-12 [cat]

今月下旬に転職します。
会社を辞めるとなると、色々忙しくなるものですね。。。
私は、過去は正社員でずっと働いていて、今の会社で初めて派遣社員を経験しました。
私にとって、派遣社員で働く事は、精神的にとても大変でした。
次は、正社員採用なので、ホッとしています。

先日、「梅の花」で送別会をしてもらいました。
その時、お店からお土産を頂きました。(予約を入れた時に「送別会です」と伝えたらしいです)

和菓子タオルです。
とっても可愛い!

最近、バタバタしてて体力的に疲れてます。。。
こんな時は、「猫になりたーい」「毎日寝てたーい!」などと思うのです。
例えば↓こんな風に。。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2007-11-03 [cat]

寒くなると、ニャンコ達が仲良く寄り添って眠る画像を見かけます。
我が家のにゃんこ達は、大人になってから一緒に暮らし始めたので、仲良しとはいえないです。
(レオがシヴァを嫌ってる感じかなぁ。シヴァはレオが大好きみたいだけど。。)
でも、ちょっとずつだけど距離は近付いてきてます。
以前は、身体が触れると怒ったレオも、こんな風に眠るようになりました。

もしかしたら無理かもしれないけど、いつか、寄り添って眠る姿が見たいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

2007-10-29 [cat]

私は、宝くじを買って当選日まで夢を見るのが好きなので、頻繁に宝くじを買うのですが、買うとちょっとだけいいことが起きます。
自動販売機の当たりが出てジュース1本得したり、自動販売機のおつりが多かったり。。
他にも道端で10円拾ったりとか色々あるのですが、主に自動販売機運が上がっちゃうみたいです。
でもでも、どうせなら宝くじ当たりたいっっ!!
だから、宝くじを買ったら自動販売機には近付くまいと心に誓って、今年はオータムジャンボを買おうと思ってたのですが…。
今度は買う前にちょっとした当たりを引いちゃいました。

飴が2つ入ってます(これって当たり??)

これを見たら、宝くじ買っても当たらない気がしてきて、購入するかどうか迷っていたある日、車通勤の途中で車が当たり(対物)ました。
後方を見ないでバックした私が悪かったんですけどね。。。
相手方の運転手が良い人で、事無きを得ました。(よかった。)
ここまで来ると、いい事が起きてるのか悪い事が起きてるのか判らなくなってきた時、ダメもとで受けてた就職試験が受かり、来月転職する事になりました。
(そうこうしてるうちに、オータムジャンボの販売はとっくに終わってました。)


これからは、にゃんこ様達に、もうちょっと贅沢させてあげられるかも。(今でも充分贅沢三昧な気もするけど…。)

次は、年末ジャンボかぁ。。。
買いたいなぁ。でも迷うなぁ。。。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2007-10-28 [cat]

今日は、温かくて気持のいい日でした。
我が家のにゃんこ達といえば…。


日向で眠るシヴァ。


眠くて凄い顔になってます。


日陰でタヌキ寝入りするレオ。


コワイ顔です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2007-10-08 [cat]

最近購入した、レーザーポインタ。
にゃんこの目に光が当たってしまうと危ないらしいので躊躇したんだけど、思い切って購入してみました。
今まで手に入れたどのおもちゃよりも遊んでくれます。気になっていた危険性も、光を追いかけるのに夢中で目に当たる事はまず無さそう。(一応気をつけてマス)

どんなに追いかけても光を捕まえる事なんて出来ない事に、まだ気付いてないらしいにゃんこ達。
いつまで遊んでくれるのやら。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2007-10-04 [cat]

急に寒くなりました。
フワフワなメインクーンは、温かそうで羨ましいです。

レオは元々毛の量が多いのか、いつでも毛玉だらけ。
そういえば、お手入れしてるところをあんまり見た事ないなぁ。。。

シヴァは毛並みのお手入れが念入りなので、いつでも美しいのです。

1ヶ月違いの異母兄弟、性格は全然似てないのです。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

2007-08-28 [cat]

色々と思うところがあって、先月からオケイコはじめました。
公文でペン習字を習ってます。
毎週水曜日に行って、その場で書いて、先生に添削してもらう。
それから宿題貰って帰ってくる。
文字が上達するにはまだまだかかりそうだけど、結構楽しんでます。


宿題してると邪魔するにゃんこ達。
必ずといっていいほど、どちらかが宿題の上に乗っかります。
A5サイズの紙の上に無理やり乗るんです。
寛ぐスペースは他にいくらでもあるのに、なんでわざわざ宿題の上なのよぉ…。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2007-08-27 [cat]

どうしても捨てられないダンボール
レオのお気に入りです。

他のダンボールと比べると、かなり浅いです。
ダンボールの中に入るというよりは、上に乗っかって潰してます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2007-08-26 [cat]

8月も終わりだというのに、毎日暑くて嫌になります。
先週、家族で両親の実家に帰った時に、父親と弟に付き合って海へウニ&貝を採りに行って、軽い熱中症を体験しました。
早く涼しくならないのかな…。週末は、できるだけ引きこもりたい気分です。

お風呂に引きこもるレオ。

1ヶ月程前から、にゃんこ様たちのカリカリを変えました。
メタボリック気味なレオと、相変わらずうんPが安定しないシヴァの事を考え、ヒルズの処方食(W/D)に変えてみたところ、シヴァのやわらかうんPが完治しました!
これまで、シヴァのうんPは、良くなったり悪くなったりで、色々試してはガッカリするの繰り返しだったのですが、やっと良いものに巡りあえました。これで一安心です。

トイレ後のシヴァを追い掛け回してお尻を拭く事も無くなりました。ホッ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。